imash の日記

imash's blog

Turn Down Day

たまたま聞いていたスケッチショウのアルバム(audio sponge)に収録されていた「Turn Down Day」という曲にはまる。ユキヒロの曲かな?と思ってぐぐってみたら、Cyrkleという60年代のUSバンドの曲だと判明。全く始めて聞くバンド名。バンド名をつけたのがジョン・レノンビートルズのUSツアーの前座もつとめたらしい。


やたら哀愁漂う曲なんだけど、原曲がいいのか、細野さんとユキヒロの編曲センスがいいのか。アマゾンで原曲を試聴出来たので聞いてみたが、スケッチショウ版の方が全然よかった。細野さんのベースライン、最高!!


こういう曲を聴くといつもコーラスに編曲出来ないかな〜とか思うんだけど、アイデアは浮かんでも楽譜にする能力が無いんだよね〜。いや〜残念。


広告