imash の日記

imash's blog

伊達巡業 その1

もう先週の話になりますが、8月8日大相撲伊達場所を見に行ったのでそのレポート。
その1。


8時開始なので余裕をもって4時半に家を出る。
高速は使わない人なので中山峠越えのルートで久しぶりの長距離ドライブ。


朝もやの洞爺湖
洞爺湖ってこんなきれいな湖だったけか?

http://img06.pics.livedoor.com/006/5/c/5c61c02524efe8836326-L.jpghttp://img06.pics.livedoor.com/006/3/0/30eb5853f38abdacb726-L.jpg


約2時間半で会場到着。

はためく幟。

http://img06.pics.livedoor.com/006/4/c/4c440f708b1abff7f874-L.jpg


野外の大テント。地方巡業っぽさ満点。

http://img06.pics.livedoor.com/006/1/c/1cc8c50ddfc78644b74f-L.jpg


基本的に巡業の取り組みは花相撲なので、あまりおもしろいものではないので
すが、その分稽古はおもしろい!!普段はあまり見れない取り組みがたっぷり
見れる。お相撲さんも比較的気さくに写真撮影や握手やサインに応じている。

比較的って書いていたのは明らかに面倒くさそうにサインしている人もいるか
ら。琴光喜とかね〜。女性ファンからサイン頼まれても写真頼まれても全くもっ
て面倒くさそう。試しに自分もパンフ(全関取の写真入り)にサインをお願い
してみた。サインペンを用意していなかったのでボールペンで「ボールペンし
か無いんですが、、、」と手渡したら、予想通りむっとしてた。ぷぷ〜!!


平成の雷電、巨漢把瑠都登場。注目度100%。とにかくデカイ!!

http://img06.pics.livedoor.com/006/2/f/2fad7a6aa594d88497d8-L.jpg


ほげー

http://img06.pics.livedoor.com/006/1/8/18f410ef6361e82ca495-L.jpg


お相撲さんはとっても礼儀正しい。
黙って手を差し伸べる子供には「握手してくださいって言ってごらん」とちゃ
んと礼儀作法を教えてあげる。

http://img06.pics.livedoor.com/006/4/f/4f64bd21597a4a26ac13-L.jpg



垣添はいつでも稽古熱心。前回札幌巡業で見たときも一番稽古していた。

幕下っぽい人と山稽古する垣添

http://img06.pics.livedoor.com/006/3/2/3246997508a78bdfcdf3-L.jpg


ばちーん!!

http://img06.pics.livedoor.com/006/0/e/0e98729923b3c3c72043-L.jpg


あれ?負けちゃった。
「こいつ、強いよ」と把瑠都に話しかける垣添。大丈夫か〜?

http://img06.pics.livedoor.com/006/e/a/ea0c145de4c0b0c69bc5-L.jpg


大関登場!!
すごい筋肉です。筋肉のかたまりに脂肪がコーディングされているといった感じ。

http://img06.pics.livedoor.com/006/2/4/24b6b43064eced83bece-L.jpg


「この筋肉は伊達じゃないのを伊達で証明する!!」と、思ったかは知りませ
んが、唐突に腕立てを始める千代大海


10回くらいでへばってた。。。


えっ

http://img06.pics.livedoor.com/006/7/0/706b59413e1f88bec190-L.jpg


ほっ

http://img06.pics.livedoor.com/006/3/0/30c317dca4cd2a3ee0af-L.jpg


えっほえっほ

http://img06.pics.livedoor.com/006/9/b/9b340c798fa15b3b8060-L.gif


広告