imash の日記

imash's blog

かくかくしかじか

大学祭二日目、獣医に鹿肉丼を買いに行く。行列が出来ていた上にテレビ局(HBC)が取材に来ていた。物欲しそうに並んでいるところ写されたかも。


味は牛肉とラムを足して2で割った感じの味。すなわち、かなりおいしい。たぶん鹿肉食うのは20年ぶりくらいになるけど、もっと普通にスーパーとかで売り出せばいいのに。

http://img05.pics.livedoor.com/005/4/b/4b207b959cc05307174e-L.jpghttp://img05.pics.livedoor.com/005/7/1/710162d646b89cf89954-L.jpg


ちなみに獣医祭では屋内企画として「北海道の蝦夷鹿問題−増えすぎた蝦夷鹿、その現状を展示!!」とあった。要するに「増えすぎたから、食え!! じゃあ、食うっ!!」といった所か。


全然関係ないけど、研究室の郭さんが「好み焼きもおいしいね」と連呼していて何のことかと思ったら「お好み焼き」の事だった。丁寧語じゃないから勝手に「お」を取らないで〜。


というわけで「かくかくしかじか」でした。


広告