imash の日記

imash's blog

浅草

ずっと行きたいと思っていた浅草を散策。
それにしても人が多くってまいっちゃう。
なんか特別の祭りでもあるのかなぁ?いっつも土日はこんな感じなんだろうか?


http://img02.pics.livedoor.com/002/a/a/aa82909d1a73bb1d5efd-L.jpghttp://img03.pics.livedoor.com/003/0/4/041b593cebf38f44727d-L.jpg
(雷門から仲見世へと続く人並みと、逆に浅草寺から宝蔵門、仲見世へと続く人並み。)


桜が咲いててきれいではあるんだけど、人が多すぎる。あと、どれも同じなので、一通りあるくと途中であきる。六区ブロードウェイとか花やしき通りとか、古くもなく新しくもなく、なんか中途半端な感じでなんとなーく見るものがない。最初は感動したんだけど、一度来れば十分かなぁ。もう少し空いてるときに来てみたいね。

http://img01.pics.livedoor.com/001/9/a/9ab180b69938f8b1dfbc-L.jpg

もんじゃも食べてみるが、これってやっぱりおやつだよね?主食として食うものではない、と、両さんも言っていた気がする。

http://img01.pics.livedoor.com/001/9/6/96316b14f7c9efdcf8bd-L.jpghttp://img01.pics.livedoor.com/001/c/7/c7cd2e6206bde53d1c39-L.jpg
(堤防を作って流し込む。決壊。)


いちばんおもしろかったのはこれ。そこらじゅうに駐車禁止の張り紙が張られた車。

http://img03.pics.livedoor.com/003/f/3/f33698d56125f66915d0-L.jpg


広告