imash の日記

imash's blog

11日目

Webで観戦。

露鵬−○雅山
露鵬引きすぎ。。。あれじゃ勝てんよ。
引きは封印したはずじゃぁ。。。。


旭天鵬琴光喜
旭天鵬の顔が拉致事件の曽我さんに似てると思うのは自分だけでしょうか。
角界のひとみさんと呼んでいます。
相手は角界の元みっきー(新みっきーの座は北桜のものに)。
元みっきー、立ち会いの当たりはいいんだけど懐の深いひとみさんに勢いを吸収される。
結局ひとみさん粘り勝ち。


北勝力−○琴欧州
こんな結果の分かり切った勝負、やるだけ時間の無駄だよ。
立ち会いなんかあってなかったね。北勝力立つの早すぎ。でも手しか出てない
から琴欧州には全く通じず。両まわしとられて完全に琴欧州の得意の型に。


栃東−○魁皇
大事な一番。今日は是非栃東に勝って欲しい。魁皇に引導渡すのは明日の朝青龍でしょう。もしくはあさって以降に当たるであろう白鵬だと、もっとドラマチックになるね。ここまで来たらもう負け越しても千秋楽までとって欲しい。最後の優勝争いの時に不戦勝とかあるのはちょっと頂けないし。
あれれれ、栃東何故組んだ。これで横綱昇進はお預けだね。


千代大海−出島
大注目の結びの一番の前座ですな。あまり興味をそそられない一番です。
出島変化?なんだ?完全に押し出した後に千代大海が手だはたいたけど、
あれは何?盛り下がる一番。


朝青龍−○白鵬
さて今場所最大の山場がやってきました!!
二人とも四股が力強いね。強いはずだよ。
やった!!立ち会い、白鵬が左の前みつをねらいに行くが横綱とらせず、まわしの取り合いになる。お互いまわしを取ったところで、白鵬タイミングよく上手出し投げ。すばらしい。これで全勝優勝の可能性も出てきたね。


広告