imash の日記

imash's blog

公平?

健康保険組合からただで血液検査を出来るという検査パックが送られてきたので、血液を採取して、郵送しようとする。ヤマトさんの着払い伝票がついていたので、コンビニに持って行ったのだが、セブンイレブン以外はみんな「ゆうぱっく」しか扱っていないとのこと。むっかーしバイトしていたときはローソンはヤマトだったんだけど、いつのまに鞍替えしたんだろう。セイコーマートもサンクスも「ゆうぱっく」のみ。

そもそも、税金を払っていない組織が、税金で作られた資産を使って、民間と同じ商売で競争するということはありなんだろうか?同じ土俵にすらたっていない。官から民へとか言ってるけど、今のやり方は不公平だし民を圧迫しているようにしか見えない。民間と同じ商売で競争するのは完全民営化して同じ土俵にたってからにしようよ。


広告