imash の日記

imash's blog

[テレビ] 年の初めはさだまさし

紅白の後、チャンネルをそのままにしておいたら、「新春!いきなり生放送・年の初めはさだまさし」という番組が始まった。「低予算だから」とかいって紙に手書きのテロップを流したり、あきらかに紅白の打ち上げで酔っぱらった小林幸子が乱入してきたり、「どうせ誰も見てないから」とかいって言いたい放題しゃべりまくったり、かなり楽しめた。あまりにもくだらなくておもしろいので録画してしまった。NHKでこんなことやっていいのかな〜。この日の名言「いつまでもあると思うな親と髪」(笑)。この番組、毎年恒例にして欲しいね。

利き雑煮コーナーで、香川県の雑煮として「あんこもち雑煮」というのが出てきたんですが、ホントにこんな雑煮があるの?T嶋さん?


広告