読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imash の日記

imash's blog

ゴミ記事

酷い記事だね。これ。ごみだよごみ。
http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200511/th2005112904.html

さっぱり歯が立たなかった日本人力士の姿もあぶり出した。この1年で朝青龍に土をつけた日本人力士は3人しかいない。

外国人力士では、琴欧州黒海の2人しかいないしょ。日本人力士だから歯が立たないんじゃなくて、みんな歯が立たないの間違い。

九州場所では朝青龍が白星を挙げるたびに座布団が飛んだ。この振る舞いは、日本人力士のふがいなさへの憤りをぶつける先が座布団しかないファンのいら立ちの表れと受け取られている。

「受け取られている」ってだれが言ったのよ!!始めて聞いたよ、そんな話。違うでしょう!!九州場所はお客さんのなかにマナーの悪い人というか観戦ルールを知らない人が増えた。「日本人力士のふがいなさへの憤りをぶつける先」だったらあんなにうれしそうに座布団なげないよね。

外国出身者は必ず何かのスポーツを経験しているが、日本人はまったくスポーツ歴のない子どもも入ってくる。


あくまで「まったくスポーツ歴のない子ども『も』」って言っているのに、

アスリートが入門する外国勢に対して日本はスポーツ未経験者とあっては、国技の担い手はスタートラインで後れを取っているわけだ。

どうしてこういう結論になるのか。少なくとも関取でスポーツ未経験はいないと思うよ。

今の大相撲を面白くなくしているのは日本人力士だ。給与システムなど構造改革をしないといけない

はい、全く意味が分かりません。