imash の日記

imash's blog

いらいら

スナップショットを撮ろうと思って、バグを修正しようとしたら、VisualStudioでプロジェクトを開けなくなっていた。原因がよく分からん。

イベントログには

Faulting application devenv.exe, version 7.10.3077.0, faulting module comctl32.dll, version 5.82.2900.2649, fault address 0x000298fe.

と出ている。VisualStudioを再インストールしたけど、解決しなかった。
comctl32.dllのバージョンをあげても変化なし。もしかして下げなきゃ駄目とか?
動かなくなったきっかけがよく分からない。comctl32.dllのバージョンが変わりそうな行為といったら、IE の Devloper Toolbar をインストールしたことくらいしか思い浮かばない。
もしかしたWindowsの再インストールが必要かも。

原因を深く調べても分かんない可能性が高そうだったので、とりあえずノートでしこしこデバッグ、めちゃくちゃ動作重い。。。時間つぶした。しかし困ったなあ。


広告