imash の日記

imash's blog

Music

やっと The Music のセカンド(WELCOME TO THE NORTH)がレンタルに出てきたので借りてみる。アルバムが出たときに試聴はしていてかなり買おうか迷ったのですが、レンタル待ちリストに入れていました。すばらしいグルーブ感。いいアルバムです。音楽的にはファースト(ザ・ミュージック)と全然変わっていないですが、一曲一曲の完成度が上がっているのとライブ感が凄く良くなっている。やっぱ世界中をツアーでまわって経験値を上げたんでしょうね。当時のライブレポートとか見ると、演奏が死ぬほど下手というのが多かったんですが、当時ハイスクール出たばかりの10代後半のグループですからねぇ。

最近MTVが見れないせいもあって、あまり新しいバンドの動向とか追いかけなくなってしまったのですが、それでも毎年のようにお気に入りのバンドはでてきますね。ここ2〜3年にデビューしたバンドだとStrokes, Music, Maroon5あたりがお気に入り。


広告