imash の日記

imash's blog

魁皇休場とパーマ

昨日から大関魁皇が休場している。あんな相撲を取るくらいなら最初から休場すれば良かったのに。

先場所、魁皇普天王に一方的に破れたときに、友綱親方が魁皇にいった言葉がかっこいい。
『このままで終わったらお前は名大関とは呼ばれず、横綱になり損なった魁皇と言われるよ。やめたと時、立派だった、と言われるような相撲を取れ』(大相撲8月号より抜粋)

とてもパーマに無視された人と同一人物とは思えませんな。


「パーマ、友綱親方無視事件」とは?

貴乃花親方は相変わらず無言。帰り際、出口にいた友綱親方(元関脇魁輝)が素通りしようとする貴乃花親方を、「先輩にあいさつもできないのか」と、厳しい顔で呼び止めた。年長者としての厳重注意だ。が、貴乃花親方はちょっと振り向いただけで横をプイ。』(http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_07/s2005071904.htmlより)


広告