imash の日記

imash's blog

フィリピン焼きそば

だいぶ前にANAに乗ったとき機内誌に出てた「フィリピン焼きそば」の記事がおもしろく、レシピをメモってあったので作ってみる。

二人前
1.豚肉100g、軽く塩こしょうして炒める
2.肉の脂が出たら、タマネギ1個分を入れて炒める
3.めん(レンジで1分ほど温めておくと調理しやすい)を追加
  水を少々入れて1分ほど蒸す
4.調味料追加
  ・ケチャップ 大3
  ・オイスターソース 大1
  ・ウスターソース 大1
  ・黒胡椒
5.目玉焼き(両面焼き)を別途作ってのせる
6.タバスコをかけて食べる


     


うん。なかなかうまいね。でも本当にフィリピンの料理なんだろうか?これ?ちょっと調べた感じでは「フィリピン焼きそば」全然こんなんじゃない。。。

http://forest.kuee.kyoto-u.ac.jp/~taku/photo/041012/Htmls/041012_03.html

http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=38239&Page=recipe&RecipeID=123426&Mode=full


広告