imash の日記

imash's blog

オペラ

忘年会の時に、ピアニストの前田さんからチケットを買ったので、男声声楽団体「BelCanto?」の立ち上げ公演を聴きに行く。時計台ホールは久しぶり。あれくらい狭い会場で声楽ものを聴くとかなり圧倒される。ステージ構成は前半はオペラのアリアを中心に独唱。後半は重唱曲を中心に演奏。
北大合唱団の一年後輩となる足立君の歌を久しぶりに聴く。もっと声楽家っぽいばりばりした声になってるかと思ったが、柔らかめの声質はあまり変わってなかった。ドンジョバンニの三重唱の騎士役はかなりかっこよかった。こんどCDかDVDを探してみよう。
札混関係では、ピアノの前田さんの他に、数年前にソロをお願いした宇佐見さんと今野君が出演。今野君、めちゃくちゃうまくなってるのでびっくり。あと、現在芸大の大学院に在学中という石塚さんというテナーの声と存在感にびっくり。


久しぶりのオペラ、楽しめたし、なにより自分自身への刺激になった。


広告